
構えやすいヘッド形状・デザイン
安心感のある構えやすい
ヘッド形状と仕上げ
フェースレーザーミーリング
打点ブレ、天候に左右されにくく スピン性能を安定させるフェース面仕上げ
専用ヘッドカバー
ドライバー編


全芯ヘッド×クロス バランス テクノロジー
最速ボールスピードで
まっすぐ飛ばせるドライバー。
独自のパワートレンチ、カーボンクラウンを採用し、すべてが芯のまっすぐ飛ばせる高慣性モーメントヘッドを実現。さらに、スイングバランスを調整できる独自のクロス バランス テクノロジーで、ヘッドバランスが重いクラブにありがちな振りにくさを軽減し、振りやすさを最適化。ヘッドスピードがアップし、理想的な弾道と最速ボールスピードでまっすぐ、飛ばせるオノフAKAドライバー。


飛びを進化させる
AKA専用の
トリプルパワー
トレンチ。
たわみ、復元することでボールを押し出し、更なる飛距離アップと、フェース全域を高初速エリアに変え、オフセンターヒットによる飛距離ロスを低減することで、今まで以上の飛びとやさしさを実現するパワートレンチ。トゥ・ヒールでのミスヒットでも飛距離ロスを軽減するためにトゥとヒールのトレンチを3本にして反発力をアップし、最速ボールスピードで、どこで打ってもまっすぐ飛ばせるドライバーを実現。
3本のパワートレンチ

AKA専用設計パワートレンチ
やさしく、飛ばせる
飛距離性能とミスにも強いヘッドを追及し設計された、独自のソールの溝=パワートレンチ。フェース全体が大きくたわみ、復元することで飛びとやさしさを両立しました。
パワートレンチ(パワーサークルリブ)

フェースのたわみ効率をアップし、さらなる飛距離アップをもたらすパワーサークルリブ構造でもっと飛ばせるドライバーを実現。

カーボンクラウン&最適重心設計の
高慣性モーメントヘッド
すべてが芯の高慣性
モーメントヘッドで
まっすぐ飛ばせる。
クラウンに軽比重カーボンを採用し、ソールヒール側とバック側に交換可能なウエイトスクリューを配置。すべてが芯の高慣性モーメントヘッドのボールがつかまり、まっすぐ飛ばせるドライバーを実現。

フェースとボディを一体構造にすることで余剰重量を生み出し、この余剰重量を再配分することで、深い重心深度と大きな重心アングルをもった、ボールがつかまる最適重心設計ヘッド。

独自の
反発フェース構造。
新素材の強度軽比重チタンを採用し、フェース+ボディの一体構造にしつつ、フェース肉厚を細分化し、フェース反発値をルール限界に設定。反発力アップと反発エリア拡大させた飛ばすためのフェースでやさしく飛ばせるドライバーを実現。

新次元の調整機能
クロス バランス
テクノロジー。
ヘッドとグリップ共通のウエイトスクリューを専用レンチで、交換することでヘッド重量だけでなく、グリップ側重量も調整できる独自のクロス バランス テクノロジー。バランスを簡単にカスタムできる今までにない調整システム。別売のウエイトスクリューでよりそれぞれのゴルファーに最適なパフォーマンスをもたらすカスタムが可能となりました。

スイングバランスカスタム
振りやすさをカスタム

ヘッドのウエイトスクリュー(別売)を交換することで、それぞれのゴルファーに最適なヘッド、バランスの調整が可能です。標準仕様では8g(2+6)のウエイトが装着されています。ウエイトを±2g変更することで、バランスが±2変化します。

最速ボールスピードを追求
重量バランスをカスタム

ヘッドとグリップのウエイトスクリューを交換することで、それぞれのゴルファーにより最適なパフォーマンスを高めるヘッド重量、バランス調整を行うことができます。標準仕様では、ヘッドは8g(2+6)のウエイトが、グリップには3gのウエイトが装着されています。

標準仕様でヘッドウエイトスクリュー(2+6)と
グリップのウエイトスクリュー(3g)を交換した場合の参考値

オノフ トラジェクトリー
コントロール システム
弾道をカスタム -OTCS-
ONOFF Trajectory Contorol System
弾道をカスタム①
スリーブ調整でロフト・ライ・フェース角をチューニング
OTCSスリーブ
ロフト角やライ角を調整し、もっと飛ばせる最適弾道に

標準の仕様スペックに下記数字を増減したロフト・ライ角・フェースアングルにチューンナップすることができます。
スリーブポジション
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弾道をカスタム②
ウエイトポジション調整でヘッド重心をチューニング
ウエイトスクリュー
ウエイトスクリューを交換することで振りやすさと、つかまりをコントロール

ソール2箇所のウエイトスクリューを調整することで弾道をコントロール。ゴルファーのニーズに合わせた弾道で飛距離アップ。
弾道調整イメージ
バックウエイトの調整で弾道高さを「中〜高弾道」に設定。
ヒールウエイト調整で弾道方向「ドローの強弱」を設定。

弾道方向と弾道高さを、イメージする弾道に合わせてウェイトスクリューを交換することで、求める弾道に。
3つの標準ウエイトを組み合わせると6通りの弾道調整が可能に。
別売ウエイトスクリュー
よりお好みのドライバーにカスタマイズすることができます。


1個:1,650 yen(税込)
標準キット(購入時に付属)
標準ウエイトスクリューは装着されています。
- ヘッド専用トルクレンチ
- グリップエンド専用レンチ
- ポーチ
- 取扱説明書

オノフトラジェクトリーコントロールシステムと
ウエイトスクリュー交換に関する重要事項
注意事項
ウエイトスクリューを交換する場合、必ず、ヘッド・グリップそれぞれの専用レンチで着脱を行ってください。専用レンチを使用しない場合ヘッドのビスが外れたり、グリップエンドが破損する場合があります。



全芯設計ヘッドの飛びとやさしさを
最大限に引き出す
DAIWAのカーボンテク
ノロジーから生まれた
オリジナルシャフト。
全芯設計のAKAドライバーヘッドとのマッチングを追及し、最速ボールスピードでまっすぐ飛ばすために開発されたDAIWAのカーボンテクノロジーが生み出すオリジナルシャフト「SMOOTH KICK MP-522D」。ヘッド側の剛性を高め、インパクト時の衝撃によるあたり負けや打点ブレによるフェース面のブレを抑え、まっすぐ飛ばすドライバーを実現するシャフト。
Spec
ONOFF
Driver Aka
上記の数値は、弊社推奨グリップ、ONOFF CBTラバー(重量50g=ウエイトスクリュー7gを装着したグリップ総重量・口径58)装着時の弊社設計値となります。「長さ」のJGGA基準値は、各数値に0.25インチを加算した長さとなります。
- ヘッド素材
- HST140Cチタン精密鋳造フェース一体ボディ、
カーボンクラウン、ウエイトスクリュー ×2 (2g=チタン /6g=タングステン合金)
- シャフト
- SMOOTH KICK MP-522D
- グリップ
- ONOFF CBTラバー (本体43g+ウエイト3g=ステンレス)バックラインなし
ヘッド専用トルクレンチ、グリップエンド専用レンチ、ポーチ、ヘッドカバー付き
SLEルール適合
Made in Japan
オノフ ドライバー AKA
- シャフト/SMOOTH KICK MP-522D
- 80,300 yen(税込)
- シャフト/LABOSPEC SHAFT
- 85,800 yen(税込)